[webdav-jp:0092] WebDAV 対応プロバイダは ?

岩室と申します。

WebDAVがらみでいろいろ調べているのですが、WebDAVに対応しているプロバイ
ダは存在するのでしょうか?  ざっと調べてみた範囲では、

・明にWebDAV対応とわかるプロバイダはmac.com以外発見できず。

・mac.comは、IEのWebフォルダ、UNIX系のcadaverによる接続を確認。ただし、
  登録できるのはMacユーザのみ。

・FrontPage Server Extentions(以下FPSEと表記)に対応している(⊃IEのWeb
  フォルダが使える) プロバイダはいくつか存在する。メジャーどころでは、
  ぷらら、interQ、Tripod Japanなど。
  [参考] http://www.microsoft.com/japan/office/FrontPage/wpp/list.asp

・FrontPage Server ExtentionsにWebDAVクライアントが接続できるか否かは
  不明だが、Tripod Japanにおいてcadaverを用いた場合は接続できず。(open
  したとき、PROPFINDメソッドに対して「HTTP/1.0 405 Method Not Allowed」
  が返る)

という結果になりました。
--
岩室元典 [E-Mail: vmi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx / iwa@xxxxxxxxxxxxxxxxx]
「しあわせでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」