[webdav-jp:0448] Re: 非標準ポートでの mod_dav と WindowsXP

古澤と申します。問題を解決できる情報ではなくて恐縮なのですが、

At Fri, 21 Jun 2002 17:07:28 +0900, SHIROYAMA Takayuki wrote:
> [...]

僕も apache + mod_dav + mod_encoding で環境を構築しており、
またクライアント側には WindowsXP を使っていますが、
とくに時間がかかるという現象を経験していないんです。

「ネットワークプレースを追加」する際に以下の 3通りを試してみました。
(1) http://myhost.mydomain.net/dav
(2) http://myhost.mydomain.net:80/dav
(3) http://myhost.mydomain.net:8888/dav

どの場合でも、フォルダを開くのに時間がかかるという現象は、出ていません。

ただし (1) の場合は、User-Agent が Microsoft-WebDAV-MiniReader/5.1.2600 なんですが、
(2) と (3) の場合は、Microsoft Data Access Internet Publishing Provider DAV になるという
違いがあります。

しろやまさんの問題の場合、
> しかし、さらにフォルダをダブルクリックして内容を表示
> させようとすると、また数分固まるという状態です。
数分固まっているときに、HTTPリクエストと HTTPレスポンスとして何を送受しているのかが判ると
問題を解決する手がかりになるのではないかと思うのですが。

お役にたたない投稿で、申し訳ないです。
--
FURUSAWA Kazumi <kazumi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>