[webdav-jp:0518] Windows   XP のおける webdav のアクセスについて

みなさん、こんばんわ

斉藤@RITEと申します。

もしかすると、もうすでにメーリングリストて投稿されている内容なのかも
しれないのですがそのときは、ご容赦ください。

実は、私の環境に置いて、このような現状が起こっております。
環境
OS NetBSD1.5.3
Apache httpd-2.0.39
mod_encoding mod_encoding-20020611a

上記のような環境において、webdavの設定を行っております。
httpd.conf内におけるwebdavの設定は下記のように行っております。
[httpd.conf内のwebdavの設定]
<IfModule mod_encoding.c>
EncodingEngine    on
NormalizeUsername on
SetServerEncoding     UTF-8
DefaultClientEncoding JA-AUTO-SJIS-MS SJIS
AddClientEncoding "cadaver/" EUC-JP
</IfModule>

DAVLockDB /usr/local/apache2/db/DAVLock
DAVMinTimeout 600
DAVDepthInfinity On

<Directory /home/*/public_html/dav>
DAV On
AllowOverride None
Options None
</Directory>

上記のような設定を行い、Windows XP Proより
ネットワークプレースの追加を下記のようなURLで行ったところ
[URL]
http://www.hoge.grjp/~usre名/dav
認証の画面がXP上にポップアップしてきます。
その中に、上記URL中のuser名、パスワード
(www.hoge.gr.jp中のアカウントとパスワード)
を入力し"OK"を押してみたのですが
次は
ユーザー名が
www.hoge.gr.jp\ユーザー名
という形で聞き直されてしまいます。
またその中に上記と同様のパスワードを入力したのですが
やはり、認証が通りません。

ここで、質問なのですが、
上記URLをWin2000 Proでネットワークプレースとして
使用した場合には、認証画面などが出ずに、何ら問題なく
ネットワークプレースを使用することが出来ます。

どうしてWindows XP Proのみ上記のような認証が係るのでしょうか?
また、認証において要求されている、アカウントとパスワードは
どのアカウントとパスワードなのでしょうか?
私は、www.hoge.gr.jp中のアカウントとパスワードと思っているのですが
間違っていますでしょうか?

識者の皆様、ご助言よろしくお願い申し上げます。

* 財団法人 地球環境産業技術研究機構
* 総務グループ 管理チーム
* 斉藤 哲也
* e-mail:tetuya@xxxxxxxxxx
* 住  所: 〒619-0292 京都府相楽郡木津町木津川台9−2
* 電  話: 0774−75−2303
* FAX: 0774−75−2316
* PGP Finger Print A803 6D0F B3CC D357 9858  187C 4BBE 6D36 A2F5 FE75