[webdav-jp:0810] Re: glibc への CodePage 932 追加について (Re: Apache 2.0.46 へのパッチ適用に付いて)

たかはしもとのぶです。

# こっちにも subscribe しました。

>cp932 → iso-2022-jp の変換を可能とする為のマッピングの追加が、
>お気に召さなかったようですね。

そうですね。
この点は、次にメールがきたら代替案を提示しようと思っていたのですが、そ
れっきりになってしまいました。

> [...]
|感じました。
|
|       CES       JIS系エンコーディング MS系エンコーディング
|    ------------ --------------------- --------------------
|     シフトJIS       Shift_JIS         cp932 (Microsoft)
|     EUC             EUC-JP            eucJP-ms (TOG/JVC)
|     RFC1468         ISO-2022-JP       cp50220 (Microsoft)

わたしもこれを考えていました。

> [...]

感じました。

|libiconv 1.8 に上記のような修正・追加を行う、パッチを作って、

本当に、助かります。
まったく、貢献できてなくてすみません。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/