あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年01月24日 (Fri)) 最新 次の日記(2003年01月26日 (Sun))» 編集

2003年01月25日 (Sat)

インターネット不調

夕方からインターネット上の通信がオカシイ。監視システムから大量のエラーが知らされる(メールがどんどん届く)。どうも不要なデータが山ほど流れているみたい(詳細)。対策は・・・ない。様子を見ながらも、ただただ時間が過ぎ去っていく...あー、俺の土曜日を返してー。

赤紫色の湯

いつも買う野菜ジュースにオマケで入浴剤が付いていた。お風呂大好き人間としては興味津々。どうも「ブドウ」風らしい。何も考えずに一袋分どばぁーっと入れてみたら、お湯が一気に赤紫色に。ブドウとわかっているのでいいけど、何も知らずにこの色を見たら、きっと気色悪いだろう。明らかに不健康な色だ。死体とかが沈んでいそうな感じ。でも、さすがに香りはブドウっぽい。というか、ブドウジュースな香りという方が正しいかな。

結局、なんだかんだいいながらも、ブドウの湯を楽しんだけど、ふと疑問。なんで入浴剤が野菜ジュースのオマケで付いてきたんだろうか?

駿台が受験生の成績情報を流出

駿台がベネッセと共同で実施していた大学入試センター試験自己採点集計「データネット」に参加した受験生418,113人の成績データが自由に入手可能な状況だったらしい(詳細)。

入手できたデータの詳細はよく知らないけど、たぶん志望校や合否予想判定などの情報も入っているだろう。あんまりニュースとかには取り上げられていないけど、実はかなり深刻な問題のような気がするんだな。だって、出願状況を予想するためには、格好のデータだからね。

ちなみに、少し前まで「サンデー毎日」が国立大学の合格者名簿を載せていた。もちろん、独自調査で名簿を作って掲載していたようだ。僕が大学に受かったときにも、「はまのさん、○○○○大学に合格したということで問題ないでしょうか?高校名は○○高校で間違いありませんよね?」と自宅に調査の電話がかかってきた。今考えると、大学側は受験番号と名前しか発表していないはずなんだけど、全国の受験生からどうやって僕を特定していたのか、ちょっと疑問。僕だとわかったとしても、どうやって自宅の電話番号を入手したのか、とっても疑問。

住基ネット問題などで個人情報の扱いについて議論になったけど、もう既に個人情報のプライバシーなんてないような気がする...

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2007年05月26日 (Sat) 10:44)

http://pharmacy.vdforum.ru<br>Cheap phentermine online.<br>Buy phentermine online.<br>No prescription phentermine. Phentermine. Phentermine overnight. Picture of phentermine. Buy cheap phentermine. Order phentermine phentermine online.

TrackBack (2007年05月28日 (Mon) 10:27)

http://phentermine.freepowerboards.com<br>Mg buy phentermine.<br>Phentermine.<br>Phentermine.

TrackBack (2007年05月30日 (Wed) 11:21)

http://percocet.xforum.se<br>Buy percocet online.<br>Percocet online.<br>Pharmacokinetics of percocet. Buy percocet online. Mixing tylenol 3 and percocet. Percocet.

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|