あした、きっと かわる。

トップ 最新 追記

2009年01月09日 (Fri)

1ヶ月ほど旅に出ます

今日から2月中旬まで東京を離れます。行ったことのない国・都市を回ってくる予定です。

本当は準備万端で出発する予定でしたが、年明けに (親知らずの抜歯による) 上顎洞炎(副鼻腔炎)になってしまい、若干不安を抱えたままの旅立ちになってしまいました。まぁ、基本的には現地でなんとかできるかな?でも・・・不安もあるという感じです。

かなり忙しい旅になりそうですが、なんとか頑張ってきます。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

無錫天狗 [濱野さん 新しい船出をお慶び申し上げます。 行ったことのない国ですと無錫は該当しませんが、一度またお話をお伺いいたし..]

kei [いってらっしゃい!!無事の帰国を♪]

はた [お?リフレッシュ休暇ですか? 良いですね。 良い旅を。あーんど、無事の帰国を!]

こたろう [いってらっしゃーい! てんこ盛り旅行、楽しんできてください♪ お土産期待してまっす。]

めご田 [いってらっしゃい。 わくわくのお持ち帰り、 お会いできた際には土産話などお聞かせ下さい ...えぇなぁ...:..]

まいまい [楽しんできてくださ〜い☆]

RISA [楽しんでいってらっしゃいませー!写真撮ってきたら見せて下さいね。]

はまの@バンコク [皆さん、ありがとうございます。 なんとか無事に帰国できるように (そして楽しんでくるように) 頑張ります。]

無錫天狗 [バンコクですか。楽しいところですね。満喫してください。ご健康をお祈りしています。]

のぶ [ごゆっくりなさってください。ご無事でー!]


2009年01月14日 (Wed)

ドバイはまだまだ凄いのか?

バンコクで5日間過ごした後、今日、ドバイに移動しました。

移動中、燃油補給のため1時間だけインド・チェンナイに寄ってきました (入国してないけど・・・)

『景気後退や石油情勢の混乱で、ドバイの発展にも陰りが・・・』なんて話をよく聞くようになってきましたが、来てみるかぎりは、やっぱりすごいね。どこが?と聞かれると難しいですが、都市の作り方に関する基本的な考え方がすごい気がします。

まだ着いたばかりでよく観ていないのですが、3日間ほどドバイに滞在して楽しんできたいと思います!

ちなみに、ドバイの後はイスタンブール→ヨーロッパや→アメリカとまわって、地球が丸い(らしい)ことを確認してきます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

私市 智美 [ドバイ、いいですね。巨大ホテルやショッピングモールとか、とにかくゴージャスって感じなんでしょうか。 その後さらにヨ..]

はた [す、すごい。地球1周の旅だったんですね!]

はまの [> 私市さん ご無沙汰してます。 ドバイはたしかにゴージャスな部分が目立ちましたが、昔ながらの町並みも残って..]


2009年01月17日 (Sat)

どこに行っても traceroute したくなる・・・

今朝、ドバイからイスタンブールに移動しました。

ドバイ国際空港で、トルコ航空の便にチェックインしようとしたら『e-Ticket Numberが間違っているからチェックインできない』と言われ、かなり焦った。何度試してもダメだったらしいが、時間をおいて再度確認してもらったら、どうもうまくいったらしい。なんで??まぁ、乗れたのでよしとしましょう。

それはそうと、今のところインターネット接続が順調なんですが、どこにいっても、まずは traceroute して日本のサーバまでの通信経路を確認したくなるのはなんなんでしょうね。やっぱり、職業病なんでしょうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

伊藤@b-mark [ついでに Google とかにもやってみると,CDN の様子がわかって楽しいかもしれません。]

はた [くくくっ 気持ちは分かります(笑) イスタンブールですか、また素敵なところにいらっしゃいますね。 僕も一度行..]

okdt [日本のインターネットへの共依存現象ではないかと思われw]

はまの [たしかに、日本のインターネットへの共依存傾向はあるかも。。。 でも、実際には Gmail くらいしかアクセスしてい..]


2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|