あした、きっと かわる。

トップ 最新 追記

2007年04月01日 (Sun)

ぶっ通しで・・・

珍しく徹夜しました。市ヶ谷の夜桜が見える丘の上で、原稿を書いていました。

最近は途中で仮眠しないとダメなカラダになっていると思っていましたが、まだなんとか大丈夫そうです。とはいっても、そうやりたくないですが・・・

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ネモッチ [徹夜で原稿ですか。。。 小説家のようにホテルに缶詰にされての出筆でしょうか。 どんな書籍を書かれたんだろう。(時期が..]

ピー・ヨン [死なない程度にしましょう。お互い…。]

はっしー [あのあと、どちらにいかれたのでしょうか・・・ お忙しいのにありがとうございました。 無理なさらずに。]

kei [夜桜はキレイそうだけど。。。今夜はしっかり睡眠を!]

はまの [ネモッチ> 小説家のようにホテルに缶詰にされての出筆でしょうか。 いやいや、そんなステキな感じではなく、出版社の会..]

ネモッチ [はまの さん、こんいちは。 お疲れ様です。 原稿は書きあがりましたか? 会議室に缶詰なんですか。それは、それは。 ..]


2007年04月07日 (Sat)

最近流行の円グラフを

書いてみました(By BMCreator)。やっぱり手書き風のフォントじゃないとイマイチかな・・?


Macのコマーシャルを見て、ほほー円グラフと来たか!とは思いましたが、なかなかグッドな着眼ですね。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

mjm [円グラフの手書き感が十分かわゆいです。 みかちゃんフォントあたりで再提出お願いします(笑)]

はた [「バリバリ観光、カフェでまったり」ですねw]

みさわ [臨場感あるよね!]

kei [土曜日なのに、全部お仕事だ・・・。]

ネモッチ [おはようございます。 今はやりのの円グラフありがとうございます。 "バリバリ仕事で。会議室に缶詰の様な円グラフです..]

はまの [ネモッチさん> 今月出版される本に興味あります。 ネモッチさん> 早速、、、アマゾンで検索かけます。たぶん、予約とか..]

ネモッチ [はまのさん、ありがとうございます。 題名を見ただけでですが、早速、予約注文しました。 これを読めば本当の使い方が身に..]


2007年04月26日 (Thu)

1日の中で長時間使うノートパソコンだから

昨日パソナテックの『あすなろBLOG』で書いたお気に入りのカバンにいれている仕事道具ってのは、ノートパソコン。

「体重の一部になっているのではないか」と思うほど、持ち歩いている時間が長い。Webやメールの送受信はもちろんのこと、プレゼンテーションしたり、VMWare上でLinuxを動作させたり、多くの作業をノートパソコン上で行っている。

身の回りの方を見渡してみると、ノートパソコンにこだわりをもっている方が多い。軽さや薄さ、CPUやメモリスペック、デザインなどいろいろなこだわりのポイントがあるみたいだけど、どうも、私の周りだと、ThinkPad派、Let's note派、MacBook派が多い様子。特に、Web開発に関わっている方を中心に MacBook派が確実に増えている。で、私はというと、もう5世代くらい Let's note。今は、Let's note W4という機種を利用している(自宅でMacBookも使っているがデスクトップ化している)。

今日、ミーティングの合間にふとWebサイトをみていると、Let's noteの新しい春モデルが発表されていた。うーん、ぐっとくる!今のW4でも大きな問題は感じていないのだが、やっぱりデュアルコアがいいよねぇと思っていて、Core 2 DuoのLet's noteが出たら買おうと考えていた。やっぱり、ここは買いかな。

もちろん決して安い買い物ではないのだけど、1日の中で長時間使う「布団と枕」「イス」「モニタ」「ノートパソコン」にはある程度つぎ込んでもいいかなと普段から考えている。

なので、ちょっと高いけど・・・深夜に考えていると、そのままうっかり買ってしまいそう・・・

もうすこし考えてから決めようっと!

□ あすなろBLOG http://blog.pasonatech.co.jp/hamano/3546.html

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

mjm [去年のリリース日を見て、今日明日くらいかなと思ってました。 新しい春モデル、というか夏モデルでしょうか? Core ..]

はまの [あ。夏モデルですね。]

kei [まだ、W6にはならないんですね〜。 しかし、あすなろblogの似顔絵、すごい劇画調!こういう服(赤いシャツ)が案外似..]

mjm [ですよね。なんとなくR6出すならW6はよ出せや、という気分になります。]

はっしー [そうかぁ。はまのさんやkeiちゃんに相談にのってもらえばよかったんだ! 先日ノート型PCを買ったのだけど、R6だかW..]

はまの [> はっしーさん そうですね。 でも、Let's note と ThinkPad 以外はあまり知らないかも・・・ G..]

はっしー [はい、そうです。 いろいろ悪戦苦闘中。]


2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|