あした、きっと かわる。

トップ 最新 追記

2005年09月02日 (Fri)

またしても連載か

某書籍編集部から連載の話がやってきた。

ここ数年、毎月決められた日にちゃんと入稿していくというサイクルがどうしても作れない(日中の仕事でヘトヘトになって、夜や休日は寝てしまう)ため、連載の話は断っていました。

が、まぁそろそろやってもよいかなぁという心の迷いが生まれています。今回は一人ではなく、他の方と一緒に進める形にして、なんとか書いていこうかなぁと。。。ということで、とりあえず引き受ける方向で。

大切な方が体調不良みたい

私にとって大切な方が体調不良みたいだという話を聞いて、心配しています。もうよい年なので大変だとは思うのですが、元気に回復してほしいなぁと祈っています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mu♪ [☆ほうこく☆ まだ、残念ながら回復していないようです・・・ 反応が鈍いので・・・やや心配でし。]

はまの [はやく回復してもらいたいなぁ。。。]


2005年09月04日 (Sun)

ハードスケジュール

元社員の送別会が、なぜか21時スタートで実施されたため、24時くらいまで騒いでいました(私は省エネモードでしたけど)。

午前中にセミナーを担当して、昼休みも取る間もなく、急遽、授業を担当した後だったので、かなり疲れた。。。

明日は早朝から出張なので、朝が早い。とりあえず、今(25時)から洗濯してから寝て、5時間後には家を出ねば。ちとツライぞ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

kei [25時とか言ってる時点で何か違う。 洗濯終わった?]

みのた〜ぼ [そうそう。一人暮らしの時は、洗濯が大変です。 最近、楽させてもらっています。]

はまの [すでに現地入り(?)完了です。ちょっとだるさが残っていますが。。。 洗濯は26時過ぎに完了して、それから寝ました。 ..]

RISA [30時って!! 浴槽乾燥機あこがれています。]

はまの [いや〜ぁ。浴室乾燥機は便利ですよ。 あこがれる価値があると思います。 (最近ちょっぴり慣れてきて、前よりありがたみ..]

みのた〜ぼ [浴室乾燥機。 電気代がものすごい気がします。どうなんでしょ?]

はまの [電気代を気にするほどは使っていないので、よくわからん。 でも、引っ越して電気代は1.4倍くらいになった。仕方ない気も..]


2005年09月05日 (Mon)

HOT SPOTって有線サービスもやってるんだ

今日からの出張に備えて、「b-mobile hours」を準備しておいたんだけど(参考)、宿泊先の部屋にRJ-45(ネットワークケーブルの先端)の差し込み口が!

いつのまにか、NTTコミュニケーションズの「HOT SPOT」が導入されていたみたいです。HOT SPOTって、無線LAN専用のサービスだと思っていたら、有線もやっているんですね。

24時間500円という微妙な価格設定だけど、b-mobileでタラタラつなぐよりいいかと思ってみて、24時間分の利用権を購入。部屋にネットワークケーブルも準備されており、接続スピードもなかなか快適です。


2005年09月08日 (Thu)

comment spam 対策設定 を 変更

久しぶりに cooment spam を許してしまいました。

今までも対策を施していましたが、rejectする条件を厳しくさせていただきました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

はまの [またやられてしまった。。。。 微妙なところを攻められてしまった感じです。]


2005年09月18日 (Sun)

福岡に来ています

昨日は朝10時から夜9時まで話しっぱなしというハードな1日でした。

今日・明日はお休みを頂いて、福岡に来ています。朝7時前に家を出て、8時発の便に乗ったのですが、結構キツイですね。昔は、東京から大阪の工場に朝9時に出社したり、東京−福岡を1日で2往復していたりしましたが、今はもう無理です。。。

今日は、夕方までに用件を終えて、夜は恒例の「しろやま乃湯」に行ってきました。今晩は中秋の名月ということもあり、風呂から月を見上げるときれいでした。月をこんなにじっくり観たのは久しぶりです。なかなかよいものですね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

みさわ [いいなー、しろやま乃湯、噂は聞いてるけど、まだ一度も行ったことがありません。たのしそー!!]

RISA [九州は食べ物もおいしいですよね。堪能して来て下さい。 私は、月を見るのを忘れました。。残念。]

kei [いいなー。福岡。 ケゴにあるカフェテコというところのご飯が美味しいらしいです。]


2005年09月22日 (Thu)

オフィス・レイアウトの変更

10月からの社内体制の変更に伴い、オフィスのレイアウト変更をほそぼそと開始。自分が自由に利用できる空間は少なくなるけど、機能性は高くなりそう。

ここに書いてもしょうがないが、身の回りで起きているいろんなことに対応するだけで手一杯の状態に。いろんなことが落ち着かずに、安心できるものが少なすぎる。まだ爆発したりはしないと思うけど、けっこうな高ストレス状態かもしれない。気をつけないと。。。


2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|