あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2009年01月14日 (Wed)) 最新 次の日記(2009年02月01日 (Sun))» 編集

2009年01月17日 (Sat)

どこに行っても traceroute したくなる・・・

今朝、ドバイからイスタンブールに移動しました。

ドバイ国際空港で、トルコ航空の便にチェックインしようとしたら『e-Ticket Numberが間違っているからチェックインできない』と言われ、かなり焦った。何度試してもダメだったらしいが、時間をおいて再度確認してもらったら、どうもうまくいったらしい。なんで??まぁ、乗れたのでよしとしましょう。

それはそうと、今のところインターネット接続が順調なんですが、どこにいっても、まずは traceroute して日本のサーバまでの通信経路を確認したくなるのはなんなんでしょうね。やっぱり、職業病なんでしょうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
伊藤@b-mark (2009年01月18日 (Sun) 08:47)

ついでに Google とかにもやってみると,CDN の様子がわかって楽しいかもしれません。

はた (2009年01月18日 (Sun) 10:11)

くくくっ 気持ちは分かります(笑) <br> <br>イスタンブールですか、また素敵なところにいらっしゃいますね。 <br>僕も一度行ってみたいんですよねー。 <br>帰国したらぜひ色々お話聞かせてくださいな。

okdt (2009年01月18日 (Sun) 10:30)

日本のインターネットへの共依存現象ではないかと思われw

はまの (2009年01月19日 (Mon) 02:33)

たしかに、日本のインターネットへの共依存傾向はあるかも。。。 <br>でも、実際には Gmail くらいしかアクセスしていないかな。 <br> <br>どちらかというと、最近、ある筋から海底ケーブルマップなどを手に入れたものだから、物理的にどのケーブルを使っていそうかに興味があったり。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|