あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2009年01月09日 (Fri)) 最新 次の日記(2009年01月17日 (Sat))» 編集

2009年01月14日 (Wed)

ドバイはまだまだ凄いのか?

バンコクで5日間過ごした後、今日、ドバイに移動しました。

移動中、燃油補給のため1時間だけインド・チェンナイに寄ってきました (入国してないけど・・・)

『景気後退や石油情勢の混乱で、ドバイの発展にも陰りが・・・』なんて話をよく聞くようになってきましたが、来てみるかぎりは、やっぱりすごいね。どこが?と聞かれると難しいですが、都市の作り方に関する基本的な考え方がすごい気がします。

まだ着いたばかりでよく観ていないのですが、3日間ほどドバイに滞在して楽しんできたいと思います!

ちなみに、ドバイの後はイスタンブール→ヨーロッパや→アメリカとまわって、地球が丸い(らしい)ことを確認してきます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
私市 智美 (2009年01月15日 (Thu) 11:14)

ドバイ、いいですね。巨大ホテルやショッピングモールとか、とにかくゴージャスって感じなんでしょうか。 <br>その後さらにヨーロッパ、アメリカ周遊なんて、うらやましいです! <br>道中、お気をつけて。

はた (2009年01月18日 (Sun) 10:14)

す、すごい。地球1周の旅だったんですね!

はまの (2009年01月19日 (Mon) 02:28)

> 私市さん <br> <br>ご無沙汰してます。 <br>ドバイはたしかにゴージャスな部分が目立ちましたが、昔ながらの町並みも残っていました。 <br>でも、外国人が7割くらいを占めているみたいで、中東にいるという感覚が全くしないのも事実です。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|