あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年05月18日 (Sun)) 最新 次の日記(2003年05月23日 (Fri))» 編集

2003年05月21日 (Wed)

LinuxWorld Expo/Tokyo 2003

今年もLinuxWorldが今日から東京ビックサイトで開催されている。今年は一般参加者として(形式上は「報道関係者」として)参加してきました。昨年に続き、ビジネス色がより一層強くなったせいもあって、見た目におもしろい出展は若干少なかったといえます。

正直なところ、各メーカーも特色のない平坦な(各業界向けソリューションを並べただけの)展示が多かったのですが、それでも、一つ一つをよーく見ると味のある出展が混ざっていたように思います。9月24,25日にもLinuxWorld Conference & Demoを開催する予定らしいので、こっちではもう少し目を引く展示が出てくることにちょっと期待。

オープンソースパーティ 2003

昨年に引き続き、Linux業界関係者を一堂に集わせる「オープンソースパーティ 2003」を開催させて頂きました。今回も100名以上の方に参加して頂き、会場は大混乱でした(いいのか?)。

足の踏み場もないくらい狭苦しい状況でしたが、おかげで濃い集まりになったのではないかと思います。やはり、ネットがこれだけ普及しても、face-to-faceのコミュニケーションは大事です。

今回も、新人さんが数名参加されていました(強制的に拉致った?)が、より多くの方にこういう場に出てきて欲しいなぁ〜と願うばかりです(というか、みんなオフィスにこもり過ぎ)。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|