あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2004年12月19日 (Sun)) 最新 次の日記(2005年01月01日 (Sat))» 編集

2004年12月20日 (Mon)

GMailのInviteもらいました

IさんからGMailのInviteをもらいました。聞いていたとおり、メニューなどは日本語になりませんが、日本語のメールは普通に処理できるようです。

ちょっと、最近のWebメーラの仕様なども確認したくなって、Courier-IMAP日本語訳) + SquirrelMail あたりを触ってみました。久しぶりに技術的なことを調べた気がするけど、やっぱり日々やらないと勘が鈍ってしまうみたいだと感じてしまった(やばい)。

でも、副産物として「qmail-popup + qmail-pop3d 利用時にログにユーザー名を残す方法」なども気づけたのでよかったかも。ちょっとうれしい。

ようやく校正作業完了。

G社から出版予定の書籍について、二校(監修)をようやく終えました。当初の予定から大幅に遅れてしまいましたが(著者の方々、申し訳ない)、ようやく出版の目処がついた感じです。2月末くらいには本屋に並ぶと思います。

ここ数ヶ月間、雑誌の原稿も勝手ながらお断りさせて頂いていたのですが、3月か4月くらいには復活できるように体制を整えていきたいと思っています。

散髪行きたい〜

髪がのびて耳にかかってきた。気になる〜〜

はやく散髪に行きたいよ〜 (でも床屋さんがあいている時間は予定が入っているんだよなぁ)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
はまの (2004年12月22日 (Wed) 01:42)

GMailですが、まだ使い始めて1日くらいしか経っていないのですが、Invite権をもらえました。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|