あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年02月21日 (Fri)) 最新 次の日記(2003年02月24日 (Mon))» 編集

2003年02月22日 (Sat)

目が痛い

昨日の夜から会社のメールサーバの移行作業。最初は完全にサーバを停止してから移行する予定だったけど、なぜか止めずに移行するという暴挙に出る。別に不可能なことじゃないんだけど、かなーり面倒(正確には非効率という)。ユーザー1人ごとに、メーリングリスト1つごとに、新メールサーバ側の設定済ませた上で旧メールサーバの設定を変更する...とにかく手間のかかる作業なのだ。

まぁ、設定はなんだかんだいっても2時間くらいで終わったんだけど(たぶん2時間恐ろしいほど緊張していた顔をしていたはず)、その後もずーっとログ監視。設定が間違っていて変な挙動をしていないかを調べるわけ。もちろん、すべて目で追うわけではなくて、ある程度フィルタリングしてから見るんだけど、たぶん5000行くらいのログを目視で確認したと思う(数字は結構いい加減)。4時間くらいやった。で気づいたら朝の6時。

夜通しで起きているのは慣れているからいいけど、目が疲れまくり。設定は間違いないように目を凝らしながらやっていたし、ログは高速で流れゆくのを凝視して追っていたから、よく考えると、目にはほとんど拷問状態。ということで、昼起きてからも、目がしょぼしょぼしていたので、あんまり眠くなかったけど、一日中、ベットの上で目をつむってゴロゴロ。たまにはいいね、こういうのも。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|