あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2003年02月22日 (Sat)) 最新 次の日記(2003年03月01日 (Sat))» 編集

2003年02月24日 (Mon) @幕張

今日は出張。とはいっても幕張。

最近開通したばかりのりんかい線にはじめて乗った。大崎から新木場まであっという間。こんなに近かったっけ?と思うほど。幕張に行くたびに、東京駅で悪評高き京葉線への乗り換えをしていたけど、もうあんなのバカらしくてやってられないかも。東京に新しい地下鉄が開通するたびに「既にこんなに網の目状にあるんだから、もういいんじゃないの?」って思ってたけど、今回のりんかい線には感謝、感謝。いいことするじゃん!って感じ。

新木場から京葉線に乗り換えて幕張に着いたあと、すぐに明日の会場に。毎度使っているところだから、慣れているけど、いちおう確認を。特に問題なしと。

ちなみに、今回は宿泊部屋が18F(宿泊では最上階)の角部屋というベストポジションだったんだけど、いざ入ってみると、Air H"の接続具合がよくない。PHSのアンテナの位置よりも高すぎるのかな?どうせ、雨で見晴らしもさほどよくないので、低層階のアンテナの立つ部屋がよかったな。贅沢?

そもそも普段からADSLの12Mbpsとか光ファイバーの100Mbpsとかに慣れているから128kbpsってすごく遅く感じるんだよね。もっと高速な移動通信が手軽に(安全に)実現できないものかね?

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|