あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2006年01月05日 (Thu)) 最新 次の日記(2006年01月07日 (Sat))» 編集

2006年01月06日 (Fri)

思っていたより厳しい。

全然治らない。こんな風邪をこじらせたのはいつだろう。

日曜日にははずせない予定が入っているので、なんとかケリをつけないとまずいのだが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
kei (2006年01月06日 (Fri) 18:46)

今日のうちに、病院行った方がよいのでは?<br>連休で悪化したらつらいよー。

にゃう (2006年01月06日 (Fri) 21:46)

インフルエンザではないのでしょうか?<br><br>去年インフルエンザにかかってしまいましたが<br>最初は町医者へ行き「ひどい風邪」と診断されました<br>(もちろんインフルエンザの検査を行いましたが・・・)<br><br>そして、一向に回復せず「ヤバイ」と感じて<br>タクシーを自宅に呼び、大学病院へ直送してもらいました。<br><br>案の定、インフルエンザと診断。<br>即隔離されてしまいました。<br><br>早めに大きな病院へ行かれた方がいいですよ!<br>(インフルエンザのときに抗生物質を飲むと、体内お助け菌まで殺しちゃうので、逆効果と言われました・・・)

すやま (2006年01月07日 (Sat) 00:53)

一人暮らしの風邪はつらいよね。暖かくして水分(電解質)をたくさんとって寝てください。ちゅうか、フリーターであり住所不定なお医者さんに電話するといいんじゃないかや?

fumiyas (2006年01月07日 (Sat) 23:19)

抗生物質は風邪のウイルスにも効かないのは有名な話です。抗生物質を好んで飲みすぎると耐性を持った菌が生まれる可能性があり、かなりやばそうな予感。

はまの (2006年01月08日 (Sun) 07:28)

> 抗生物質は風邪のウイルスにも効かないのは有名な話です。<br><br>十分理解して飲んでいるつもりですよー。実際、滅多に飲まないようにしていますし。<br>(というか、昔、身近に薬好きのヤツがいて、同じようによく注意したものです...)<br>ただ、風邪の直接的な回復には関係ありませんが、鼻や喉を痛めている時の細菌感染に対しては効果があるので、いわゆる「2次災害」は防げる可能性が高くなります。<br>いずれにせよ、薬の力ではなく、自分の力で治さないといけないのです。頑張らねば。。。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|