あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2005年08月11日 (Thu)) 最新 次の日記(2005年08月19日 (Fri))» 編集

2005年08月18日 (Thu)

肉体労働も向いているかも?

月曜日〜水曜日まで、教室のメンテナンスをやっていました。年末・年始、ゴールデンウィーク、秋休みなどの恒例イベントといってもよいくらい、世間が休みの時期になると毎回やっているのですが。

メンテナンスといっても、教室のレイアウトを変えたり、床下のケーブルを変えたりと、商売としては引越屋か電設工事屋がやることをやっています。おかけでちょっとしたケーブルを作ったり、床下の配線を変更するのがサクサクできるようになっていたりするのですが。

毎回この手の作業をしていて思うのは「自分は、肉体労働というか目の前でモノが動く仕事の方が頑張れるんじゃないかなぁ」ってこと。普段できていない何かができているような気がして、スッキリするんですよね。

まぁ、でも疲れ果ててしまって、通常業務が滞ってしまうのですが。。。ということで、今日は休日出勤して残務整理をするはめに。

明日から夏休みを頂くので、ゆっくりしてこようと思います!

幸せと不幸せと感動

身の回りで幸せや不幸せが次から次へと進展していて、不思議な感じに包まれています。私もちょっと前までは不安定だったんだけど、今は幸せでもなく不幸せでもない安定状態なので、周囲でおきている動きに、なんとなく「すごいぁ〜」と他人事のように思ってしまう(実際に他人事なんですけど)。

自分が感動しない(文字通りに「感が動かない」)のに、ちょっと寂しさを感じてしまったり。妙な気分です。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|