あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2005年08月18日 (Thu)) 最新 次の日記(2005年08月20日 (Sat))» 編集

2005年08月19日 (Fri)

お出かけ開始

水曜日の夜の段階では沖縄に行ってくる予定でしたが、昨日、やっぱり行き慣れた松本あたりに行こうと思い改めました。

ということで、今からお出かけしてきます。7:00発のあずさに乗れば、9:30頃には着くので、いい感じです。まだ、ちょっとだけ仕事が残っているのがくやしいところですが、行きの電車の中で終わらせてしまうつもりです。そうすれば、あとは温泉でのんびりするだけですからね。

では、行ってきま〜す 。(5:50)

白骨温泉と乗鞍高原

定番コースになっていますが(でも1年半ぶりなんだが)、松本でレンタカーを借りて白骨温泉に。午前中に一風呂あびて、昼ご飯を食べて、また一風呂をあびるといったぐあい。太陽が高く上がっている時間帯に、日光をさんさんと浴びながら温泉につかっているのは最高に幸せ。

その後、沢渡あたりまでドライブしてから、乗鞍高原に行き、善五郎の滝を見る。そして乗鞍の宿に。宿は設備的にな〜んにもありませんが、ここは東京にいると想像できないくらい涼しくて快適です。あえていうと、部屋にCAT-5eの差し込みジャックがあって、IP-reachableなのが(便利でもあるけど)微妙かな。そしてtracerouteとかして上位ネットワークの情報などを調べてしまう自分にもっと萎える...(苦笑)

善五郎の滝にいる時に、私の居所を嗅ぎつけた松本在住のすやま氏から連絡があり、いろいろと情報をもらったので、明日は中房温泉に行って、夜はうまい馬刺を食べに行こうかと企み中。

その前に今晩は星空を見ながら温泉につかろうっと。今のところは曇っているけど。 (19:10)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
むんさん (2005年08月19日 (Fri) 09:23)

疲れがたまっていらっしゃると思います。<br>ゆっくりのんびりして、癒してきてくださいね。<br><br>いいな〜温泉。「温泉に入ってゆっくりのんびり」<br>んん〜いい響きですな〜。<br><br>できることなら同行したかったです。<br>楽しんできてね!

はまの (2005年08月19日 (Fri) 19:27)

白濁した温泉にぼけーっとつかっているのはいい感じですよ。 <br>しかも、真っ昼間っから太陽のもとであびるお湯はなんともいえません。 <br><br>あえていうと、一日で3時間以上も運転していて、ちょっぴり疲れるなぁと。 <br>誰か連れてきて運転してもらってもよかったかも。。。 <br>明日も5時間くらい運転することになりそうだし。

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|