あした、きっと かわる。

トップ «前の日記(2005年08月20日 (Sat)) 最新 次の日記(2005年08月30日 (Tue))» 編集

2005年08月22日 (Mon)

しまった〜。切れた。

今日までお休みだったんだけど、スタッフが体調不良ということで、急遽出社。夕方になって、もういいかなぁと思って、恵比寿でお茶しながら仕事してたんだけど、ネットにつながらない。

しまった!! b-mobileの有効期限が切れてる。

ほとんどは会社か自宅にいるので、あまりモバイラーでもないんだけど、やっぱりPHSとか無線LANサービスが利用できないと不便。でも、正直なところ月6,000円以上かかるのは高いよなぁ。。。この際だから、bモバイル・アワーズにしようかな。「無線LANスポット利用は、1日につき利用時間5時間と等価交換」というルールが微妙な感じだけど(私は無線LANの利用率が高い)、普通にU100を更新するよりも安くつく気もする。どうなんでしょうね?ちょっと迷う。

L社さんが都内に無線LANを張りめぐらすまでの辛抱な気もしますが。はやいところ、都内に張り巡らせてもらいたいものです。そういえば、この前、その責任者さんに新宿の小滝橋通り沿いに(山手線の外側だけど)早くアンテナたててくれ〜って言っておきました。年内のスケジュールは立て込んでいて、プレス発表通りに山手線内が優先らしいですが、新宿(の西側)などの重要拠点は柔軟に対応するかもしれないらしいです。

読み返してみると...

最近よく書いていましたが、ちょっと読み返してみると意味不明ですね。この日記。内容的にも気になることがありますが、それ以前に文章としての体裁がなっていない。

これでも、生計を立てている一要素に「もの書き業」があるんだけど、文末表現すら整っていないじゃないか。あの「ですます調」とか「である調」とかいうヤツね。

まぁ、書き殴っている側面もあるし、分断された時間で書いているので、統一する方が大変なんだぁ〜というイイワケはあるにはあるけど、それにしてもねぇ。だからといって、冷静によく読み返しながら書くというほど大したことも書いていないし、計画性もないので、「とりあえず許してくださいませ」としか言えないんですけど。

ちなみに、ツッコミをRSSで出力しているのがmixi利用者からすると鬱陶しい感じがするみたいなので、出力しないようにするか考え中。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
みさわ (2005年08月23日 (Tue) 10:37)

文章はめちゃくちゃでも、とにかく何か日々書き続けられている方が、読者としては楽しいのよん

はまの (2005年08月23日 (Tue) 22:05)

いつまで続くのかは自分でも謎。<br>いつもなら2,3日書いて、次は3ヶ月後なんだけど。。。

Taku (2005年08月29日 (Mon) 09:25)

はじめまして。Takuと言います。ノートをクリエで無線LANは良く使ってるんですが、まだまだ使える場所が限られてる気がします。駅、車内で自由に使える線が増えるともっと便利になるんだけどなぁーー

はまの (2005年08月30日 (Tue) 05:41)

たしかに、まだまだ使えるトコロは限られていますよね。<br>私としては、主要喫茶店で利用できるだけでもかなり便利になりそうなんですが。。。<br><br>ちなみに、いまだにb-mobile契約更新していません。。。<br><br>あと、こんなサービスがリリースされたようです。<br>http://www.softbankbb.co.jp/press/2005/p0829_02.html

お名前:
E-mail:
コメント:

2002|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2004|02|03|06|09|12|
2005|01|02|03|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2008|01|02|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|12|
2010|02|06|08|